pleasure

地元の仲間とスノボ! 今季14回目の山(フリー6.5日,レッスン7.5日)

行ってきました、いつものKIRORO!
あれっ?
今季14回目?
前回のレポは11回目だったよ?!
 
思い出した・・・!
レポ抜けてました。
 
抜けレポ① 
~激パウ フェイス フェイス フェイス!!! 今季12回目の山~
1月の終わり頃、ちょうど関東の仲間がKIROROに遊びに来ていた時に降ったんですね~!
しっかりお呼びがかかってガイド役。
AK LAUNCHER.JPG
オレのパウダー用のK2の板190㎝。極太流行の今となってはセミファットですね~。
メンバーは、イ〇ロー・マ〇キ・ノ〇コ・ヨ〇ヤ&エスローの5人。
気温が低かったので、締まった感じのパウダーが膝上くらい。
いつもの朝里第2リフトで回すパターン。
先ずは急斜面を一発かっ飛んで~、その後は林の中へ・・・。
どうだい?! KIROROも案外滑るトコあるだろ!! (ちょっと距離短いけど)
午前中いっぱいパウダー喰って、お腹いっぱいッス!
以前、関東在住の頃、この仲間で毎週毎週新潟に滑りに行ってたなぁ~。
懐かしい!
気の合う仲間と分かち合う至福の瞬間、かけがえのないひとときッスネ!
リフトから見ると、なんと急斜面コースにマ〇カが!
以前は中級斜面をベリースローで滑ってたのに! スゴイ上達してるね~!
お~い、あん時撮った画像&動画送ってくれ~!
 
抜けレポ②
~気分転換してきたよ!今季13回目の山~
雪あかりが終わってひと息、窯に火を入れる前に行ってきました。
前の週の雨で融けて、その後気温が下がってガチガチになった上にパウダーが30cmほど。
この日は気温が山頂でマイナス19℃!どおりでスキーが走らない訳だ。
いつものように急斜面~林の中パターンでパウダーを頂き、
途中イントラ仲間と合流して2~3本滑って終了。
 
で、本日 地元の仲間とスノーボード!
そいつは10年位スノボやってるが、いつもゲレンデを流してるとか。
オレはゲレンデはほとんど滑りまシェン。パウダーのみッス。
なので、ご案内しました 林の中へ!
kiroroBC.JPG
20~30㎝ 位デスカね~、一昨日からの新雪。
どうですかね~、フカフカの雪は?!
 
朝から天気が良く、山頂からの景色もサイコー!
kiroro top.JPG
奥に見えるのが余市岳。ハイクアップして山頂に登り、正面に見える"北斜面"を滑り降りるそうです。
行ってみて~!
装備が必要ですね!
 
午前中いっぱいパウダーを頂き、下山。
帰りの毛無山から見える小樽も好きな景色です!
P3012165.JPG
 
スノボの後はやっぱりラーメン?!
P3012167.JPG  P3012166.JPG
地元でも評判の行列店。 いつも頂くのは"元塩"。
鶏がら・豚骨・煮干し・昆布の濃厚スープにコシのある中太麺。
濃厚なのに繊細、くどさなど全く感じません! うまい!
 
パウダーといいラーメンといい、ホントにうめ~~ッス! ご馳走サマ~!

関連記事

PAGE TOP