pleasure

英語でレッスン! 今季11回目の山(フリー3.5日、レッスン7.5日)

いつものごとく、先週日曜日にキロロへ行ってきました!

生徒さんは、香港からのチャイニーズのカップルと日本人の50代の男性。
生まれて初めてスキーをするというビギナー達でした。

まずは道具や安全について説明。
早速スキーを履いてみましょう! まずは歩く練習から。

硬くて歩きにくいブーツと長いスキーに慣れなくてはね!

転び方や起き上がり方を習得してから、
お待ちかね! ゆる~い斜面で滑ってみましょう!

どうですか? 雪の上をスキーで滑るっていう感覚は?!

そして、"スキーをハの字に開いて止まる"&"ハの字の状態で体重を移動させると曲がる=ターンする"を練習し、止まる&曲がるをコントロール出来るようになったら、初リフトですね~!

チャイニーズのカップルは午前のみのレッスンだったので、初リフトならず・・・。

日本人男性は、午後から初級コースのリフトを5本も乗りましたよ!
上出来~!  

今は道具が進化してるので、簡単に滑れてしまうんですね~。

ビギナーの人って、
普段経験したことのない寒さの中、
硬くて重いブーツ&長くて思うように取り回せないスキーを履いて、
滑り出したら怖くて身体も緊張してカチカチ、
余計なところにもチカラが入ったり、
普段使わない筋肉も使うだろうし、
そうとうなエネルギーを使うんだろうな。

昔は、イケイケ&かっ飛びレッスンを信条としていましたが、
今は、その人それぞれに合った楽しいスキーが出来るようになるように、
導いてあげるのがいいんジャマイカと・・・、思う次第なわけです。
 
昔は、トンガッテたんですね~。 ハハハッ。

関連記事

PAGE TOP